top of page

妊娠中のママも安心!妊娠アプリで日々のケアを

女性は妊娠すると、ホルモンの影響で体が変化するにつれ、心配事が増えがちです。

診察に行けば、医師からアドバイスをもらうことができますが、いつでも相談できる

頼もしい相手がいてくれたら嬉しいですよね。


「順調に進んでいるのかな?」「赤ちゃんは今どのような状態かな?」

「今、何週目?」など、いつでも教えてくれる相手がいると安心です。


家族やママ友と離れていると感じることがあるかもしれませんが、

妊娠アプリがあれば、心強い助っ人となってくれます。

妊娠期間中は、毎日の身体の変化や赤ちゃんの成長を把握することが大切です。

また、出産に向けての準備や育児の情報収集も必要になります。

そのような時には、妊娠アプリがとても役立ちます。


たくさんの妊娠アプリがありますが、私たちは妊婦さんに最も使いやすく

便利な妊娠アプリを選び出しました!

利用しやすいだけでなく、妊娠中の悩みや不安に寄り添う情報や機能も充実しています。


ぜひ、ダウンロードして活用してみてください!


 
夫婦で共有できる! 妊娠記録・日記アプリ


おなかの中の赤ちゃんの様子がわかるだけではなく、ママの妊娠週数にあわせて

成長する赤ちゃんとおしゃべりできて、妊娠について楽しく学べます。

ママの体調記録、検診予定&記録、妊娠日記を夫婦で共有できます。

妊娠アドバイスやママへのエール、赤ちゃんの成長記念カード等

楽しい機能がいっぱいです。


かけがえのない妊娠期間をブックにして残しましょう。

アプリに記録したデータをブックにしてご自宅にお届けします(有料)。

さらに、DATA BOOKも作成可能です。

夫婦で共有できる、妊娠記録・日記アプリ「トツキ」(無料)をダウンロード!

これ一つで、楽しみながら簡単にできるオールインワンアプリです。

使いやすさとわかりやすさは抜群!

体調記録・管理やスケジュール管理などができ、

思い出の写真を保存できるアルバム機能もあります。

夫婦でアプリを共有してSNSでシェアし、妊娠記録としてブックにして残せます。

ぜひ一度お試しください!


ダウンロードはこちらから



赤ちゃんの成長を毎日実感、妊婦さん同士の相談もできる!

「ルナルナ ベビー」は、生理日管理アプリ「ルナルナ」から登場したママ向けアプリです。妊娠、出産、育児に関する悩みを、先輩ママや同期ママに相談できます。

アプリには、マタニティや出産のエピソードなど役立つコラムがあり、

スケジュール管理でき、人気が高いです。


妊娠週数に応じた胎児の成長の様子やママの心身の状態を教えてくれる機能があり、

赤ちゃんの状態と併せてチェックできます。

出産後ももちろん使えます!!

また、母子記録機能や出産までのToDoリスト、お買い物リストも配信されており、

とても便利です。

有料会員になるオプションもあり、さらにレベルアップすることができます。


産婦人科の先生から、妊娠週数に合わせたママへのメッセージが毎日届きます。

それをパパにも共有できます。


食べてもよい食材と注意すべき点、お腹の赤ちゃんへの影響なども教えてくれるので、

プレママの頼もしい味方です。


ダウンロードはこちらから




赤ちゃんの毎日の成長が分かる!~妊娠から出産・育児期まで~

赤ちゃんの毎日の成長がわかる「たまひよ」は、

出産予定日を登録すると、妊娠日数・週数、生後日数・月齢だけでなく、

その時期にあった赤ちゃんの成長について分かりやすく教えてくれます。

さらに、専門家のアドバイスやうれしいクーポンがゲットできます!


先輩ママよりも、打ち解けやすい出産月の同じママが集まるコミュニティもあるため、

心強いです。

そして、「たまひよ」のポイントは、パパモードがあることです。

お仕事で忙しいパパでも、妊娠の時期についての情報を把握でき、プレママの悩みなども

理解できるでしょう。


毎月開催するプレゼントコーナーでは、抽選で妊娠・育児グッズが当たるチャンスがあり、遊び心が満たされます。


また、授乳・排泄・睡眠の回数や時刻を記録でき、赤ちゃんの生活リズムが把握しやすい「おせわきろく」もできます。


前までは、手書きで妊娠記録を残していた時代かもしれませんが、

今の時代は「たまひよ」のような便利なアプリがあることは、ありがたいことです。

ママもパパも早速ダウンロードして、毎日の生活にお役立てください!


ダウンロードはこちらから



妊婦さんや育児中のママやパパにおすすめの妊娠出産アプリ

「ままのて」はママの手の中のアプリを通して、赤ちゃんとの

つながりを感じてほしいという想いがこめられています。


妊娠・育児というかけがえのない時間における不安や悩みを解消し、

赤ちゃんとともに笑顔で過ごしてほしいという想いから、

その大切な時期をサポートするための機能がたくさんあります!

ママの妊娠週数や赤ちゃんの月齢にあわせて、妊娠・育児に関する情報と、

それに合わせて、最適なアドバイスが毎日届きます

毎日のアドバイスや妊娠・育児に関するQ&Aが全て無料で読めます。 操作が簡単で、楽しめる機能がたくさんあります!


医師監修付きで信頼できる情報をもらえ、時期にあわせて成長していく

かわいい赤ちゃんのイラストを参考にでき、様々な出来事や体調、感情の変化などを

画像付きで記録ができ、スケジュール管理も可能です。


そのほかは、Q&Aで悩みを解決、2歳の誕生日まで子育てのお役立ち情報豊富な体験談が

読み放題等、とても便利です!


ダウンロードはこちらから




妊活やマタニティの健康管理などQ&Aで先輩ママに聞ける!

ママリは、「ママの一歩を支える」をミッションに、

妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みを解決するQ&Aアプリです。

インターネットのあるサイトによると、回答率は98.5%だとか。

どんなに小さなことについても相談ができる先輩ママから返事が

速やかに届くので、安心できますね。


週数にあわせた記事も満載ですし、検索することもできます!

先輩ママと会話ができ、勉強にもなるし、日常のストレス発散もできそうですね。

このアプリは、出産後もそのまま使えるので、あなたも先輩ママになる順番が来ます!

このような便利なアプリをもっと早く知りたかったと思う方に、 ぜひおすすめしたいと思います。


ダウンロードはこちらから

 

​項目

ルナルナ

ベビー

まいにちのたまひよ

ママの手

ママリ

妊娠週数がすぐわかる

×

妊娠週数にあった情報が収集できる

家族と共有できる

×

×

体調や健診結果の記録ができる(日記機能)

×

×

×

妊娠中のスケジュール管理ができる

×

×

×

妊娠中の体重管理ができる

×

×

×

写真を保存できる(アルバム機能)

×

×

×

×

出産のとき・産後も使える妊娠週数がすぐわかる

×




妊娠中の体調管理は非常に重要です。

妊娠中には、お腹の赤ちゃんとともに母体にも様々な変化が起こります。

そのため、妊娠中の体調管理には注意が必要です。

妊娠中の体調管理に役立つアプリには、妊娠週数や胎児の発育などの情報を

管理できるものや、妊娠中の体重管理や栄養管理ができるものなどがあります。


妊娠が分かると、準備や親戚・友人への報告などで忙しくなります。

このような時には、上記のアプリを含む様々な機能が、

あなたのマタニティライフの心強い味方となってくれます。


上記のランキングをご参考いただき、少しでもお役に立てたのであれば、

大変嬉しく思います。



今後も引き続きよろしくお願いいたします。



閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page