コーディネートを選ぶために…

更新日:2021年2月22日




いざ撮影となると、どんな色やテーマが赤ちゃんに一番似合うだろうかと、とても悩みますよね。これは重要な問題ですが、意外とシンプルに解決できます。簡単な3ステップに沿って、決めていきましょう。


Step1. 赤ちゃんの性格に関する質問に答えてください。

「妊娠中の赤ちゃんの様子はどうでしたか?」 赤ちゃんの人柄は、妊娠初期の頃からすでに作られはじめています。ですから、妊娠中の様子から赤ちゃんの性格を少しずつ知ることができるのです。周囲の環境やあなたの声や音楽に、どんな反応をしていましたか? 例:活発な反応→明るくてはっきりした色、おとなしい→パステルカラーや淡い色



Step2: 色の意味に関する質問に答えてください。

「一番大切にしている思い出から連想する色は何色ですか?」 あなたが大切にしている思い出に関連する色をテーマにすることもできます。ロマンチックな思い出、幸せな思い出、大切な思い出から、色を連想してみましょう。例えば、結婚式の日のサンセットの紫。ハネムーンで見た海の青い色。または子供の頃の楽しい思い出が蘇るような色。意味のある色を使うと、撮影がより深いものになります。そして、色にまつわる素敵なストーリーを聞かせていただくのも私たちの楽しみの一つです!



Step3.質問の回答に基づいて色を決める。

さて、2つの質問の答えから、色のイメージが湧きましたか?よりイメージしやすいように、ガイドライン付のカラーパレットを置いておきます。


RAMINKI NEWBORNからのカラーパレット

それから? あとは簡単。ベストな色が見つかったら「 予約フォーム 」に記入してください。もう色で悩むことはありません!

セッションのアンケートを受け取ったら、すぐに撮影の準備を始めます。飾り付け、衣装などすべてこちらで用意いたします。赤ちゃんのお帽子から、ユニークな手作りおもちゃまで、すべてをお任せください。意味深くオリジナリティのある写真をみなさんにお渡しできることを一番大切に考えています!


よろしくお願い致します。

RAMINKI NEWBORNのラミナ